上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
元請け関連でスミマセン。当事務所のブログではあまり書くことはないと思いますが、アクセスアップとアフィリエイトについて書かせていただきます。元請け関連なのですが、アクセスアップとアフィリエイトに関心のある方には結構良い情報だと思いますので少し読んでやってください。

最近、みなさんのブログにお邪魔して、感心することが多々あります。

「みなさん、アクセスアップ対策がすごいです。」

色々なページを見て、隅々に至るまで対策を講じていらっしゃる・・・・・(o^-')b

ここで、とっておきかどうかは疑問として私が興味をひかれているランキングサイトをご紹介します。

クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】」です。

凄腕のブロガーさんたちは、既にご存知でしょうが、何でか秘密にしてるんですね^^;
他メディアでもココからの情報でマスコミ登場したBLOGは多くあるそうです。(NTT Communicationsの力なんでしょうかね・・・)

どうして私がこの存在を知ったのかというと、

今月、元請け関係の展示会がありまして、そこでSEO対策とアフィリエイト関連の講演をなさった方がいたのです。
そのまま鵜呑みにしようとは思っていませんでしたが、興味を魅かれた部分があったのは事実です。

まあ、日本の超大手の「NTT Communications」系列ですから、これからの力の入れ方も「パネェ!」って感じなんですが、規約ができたのも平成19年8月ですから、まだまだ密かに登録だけして自分だけいい思いしてる凄腕ブロガーさんが多いんでしょうね。

では、概要(サイトから引用)を

トレビューとは
【TREview(トレビュー)】はブログを持っている人なら誰でも気軽に参加できる、 トレンド・クチコミ・レビュー情報満載のブログランキングサイトです。

1.ブログへのアクセスが増える!

TREviewで興味のあるカテゴリーにレビュー記事を投稿すれば、同じ興味を持つ人にあなたのブログを知ってもらうチャンスが増えます。
ランキング上位になれば、さらにアクセスが増えるかも!!

2.ブログを書くネタに困らない!

TREviewに投稿している他の人のレビュー記事を参考にするのもよし、「トレンドキーワード」や「トレンドピックアップ」のコーナーでオススメするTREview編集者のイチオシのブログネタに投稿するもよし、ブログを書くネタに困ったら、TREviewを覗いてみては?


3.ブログを持っていない人も、クチコミ情報の収集に!!

ブログを持っていない人も楽しめるのが「TREview」の特長です。
ブログランキングからお気に入りのブログを探したり、気になるカテゴリーのレビューを見て情報収集したりと、目的に合わせて、さまざまな使い方ができます。
読者による評価がランキングに反映されるので、お役立ち情報も見つけやすい!!

・・・・・・・・と詳細はサイトで確認してください。


これから密かに伸びるランキングサイトだと思います。
↓↓↓↓↓↓


クチコミblogランキング【TREview(トレビュー)】


あと、アフィリエイトなさってる方へ
NTTのMyアフィリエイトって申請しても中々1回で提携が難しいって去年頃有名でしたよね(違ったらゴメンナサイ^^;)。

↓↓↓↓↓↓

「申請キャンペーン11月9日で終了したそうです(><)」


まあ、うちの場合は、ほーーーんの少し、忘年会・新年会・りんごおやつのどれかに消えるだけですが(自腹を切る方が遥かに多いのです。。。)(><)


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆


スポンサーサイト
2009.10.29 Thu l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top




みなさまこんにちわ!りんご2号です。^^v

たまには広告させてください。<(_ _)>

キティちゃん好きというだけで、私が書くことになりました・・・・・。

。。。。。。。所長には怒っておきました。

「私の家はもう光です!!!」

でも、キャンペーンだそうです。

もし、もし、これで光に換える方がいらっしゃったら。。。。。

。。。。。。ください。。。。キティちゃんグッズ。

人の弱みに付け込む所長にこき使われてるりんご2号でした・・・・・。(><)

↓↓↓
◆キティのオリジナル時計がもれなくもらえる(11/30まで)◆BIGLOBE光入会キャンペーン実施中


■成約数&人気No.1 秋のフレッツ光お申し込み特典(2009年11月30日まで)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 【9大特典】
1.NEC製無線LANルータ無料(送料別)
2.最大12,000円キャッシュバック(NTT東日本エリアの場合)
 3.月額費用2カ月間無料(NTT東日本エリア、一都三県、北海道の場合)
 4.NTT工事費がお得
 5.出張サポート無料
 6.PCソフト1万円分無料
 7.ホームU対応携帯をお持ちの方に5,000円プレゼント
 8.セキュリティセット・プレミアムの月額料金が最大2カ月間無料
 9.ひかりTV for BIGLOBEの月額基本料金が最大2カ月間無料
  さらに、お支払い方法をアメリカン・エキスプレスカードにされた方は、
  アメリカン・エキスプレスカードのポイントを1,000ポイントプレゼント

【特典詳細】
1.【BIGLOBEオリジナルカラー&35th刻印】
ハローキティラインストーンウォッチ シルバー 35th Anniversary
ハローキティキラデコ光学式マウス&マウスパッドセット(ゴールド)
2.NEC製無線LANルータ無料(送料別)
3.月額費用2カ月間無料(NTT東日本エリア、一都三県、北海道の場合)
4.NTT工事費がお得
5.出張サポート無料

。。。。。。。ということらしいです。
みなさま広告でごめんなさい。
今度は記事担当で書きます。

↓↓↓



◆キティのオリジナル時計がもれなくもらえる(11/30まで)◆BIGLOBE光入会キャンペーン実施中



元請けさんに配慮しての広告でした^^;
でも名古屋近郊でしたら、出張サポートはお伺いするかもです。

では失礼します。

あ、、、、、、今日は、りんご2号は、Mac設定に名古屋の布池というところに行ってきました。

印刷会社の新Macでしたが。すばらしいです。ほしいです。事務所にも入れてください!所長!

布池教会

名古屋の一番有名なカトリック教会です。
こんなところで式挙げて、早くお嫁にいきたい!

所長!、お祝いは慣例の50倍で許します!!!(・・・りんご1号さんからそう言えと^^;;;)



日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

 
2009.10.28 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
Windows7は、みなさんご存知のようにVistaのマイナーチェンジ版なのです。
Win2000がXPにアップデートしたのと同じように、Windows7はVistaからのアップデートOSなのです。
Microsoft Windowsの中のバージョンは「6.1」(Vistaのバージョンは「6.0」)です。

Windows7の登場はXPユーザーが待ち望んだものでした。決してVistaは出来損ないのOSではありません!。堅牢性を求めるが故ハイスペックマシンを必要とし、XPが引き継いだ9×系との互換性も考えざるをえない宿命を背負って開発されたOSなのです。

Windows7はVistaのマイナーチェンジです。ツギハギだらけのXPから抜け出さなければなりません。それにはVistaよりもっと踏み込んだ改革が必要だったのです。そのためWindows7向けとして仮想Windows XP環境「Windows XP Mode for Windows 7」、仮想化ソフト「Windows Virtual PC」などを揃えXP環境でしか対応しないものをもWindows7で対応させる策を講じたのです。それによってVistaの良い点を踏襲し、まったく新しい機能を加え、互換性という問題をVirtualでXPに背負わせ、Vista版の新OSとして多くの改良点と速さを手に入れ、進化型の新OSの誕生となったのでしょう。

しかし、XPからVistaはモデルチェンジでした。いまではメーカーサイドの修正もありVista対応の周辺機器は揃っています。しかし、今回Windows7にアップグレードする多くはXPからの移行組であり、Vistaへのアップグレード時と同じ経緯、問題の発生が多く見込まれるでしょう。
そのチェックのために表題の「Windows 7 Upgrade Advisor」の使用をお勧めします。

「Windows 7 Upgrade Advisor」とは、


Windows 7の動作に必要なハードウェア要件を満たしているか、コンピュータに接続された各デバイスや、インストール済みアプリケーションがWindows 7で動作するかチェックを行ない、Windows 7を安全に導入できるか確認するという、Microsoftのアプリケーションです。



日本語版も用意されていますので以下で確認してください。

「Windows 7 Upgrade Advisor」

概要


開始する前に :プリンター、外部ハード ディスク、スキャナーなど、チェック対象のコンピューターで通常使用している USB デバイスをすべて接続し、電源を入れておいてください。

Windows 7 Upgrade Advisor は、あなたのコンピューターをスキャンして互換性の問題がないかどうか確認し、Windows 7 へのアップグレード オプションに関するレポートを出力します。これには数分間かかります。レポートにより、チェック対象のコンピューターが Windows 7 のシステム要件を満たしているかどうかや、デバイス、ハードウェアやインストールされているソフトウェアに既知の互換性の問題がないかどうか、そのコンピューターに Windows 7 をインストールする前に何をすればよいかを知ることができます。



皆さんも「Windows 7 Upgrade Advisor」を利用して確認してからWindows7を新規インストールしましょうね。↓↓↓

Windows7


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

 

2009.10.26 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは、実は昨日は助っ人ご依頼だったんです。
この記事は所長に見られると即行削除かもしれませんが・・・・書いてやる!( ̄へ  ̄ 凸

りんごちゃんが、うちの元請けから電話を受けました。
「MINAMOさん。(元請けさんが)以前行ったお客さんなんだけど、Windows7を買ったのでメインマシンに入れたいらしいんだけど、そのついでにLAN構築もやり直してきてほしい」って電話でした。

りんごちゃん「TEL折り返しですが、どうします?今日今かららしいんですけど。」
私「状況は?何台くらい?」
りんごちゃん「4~5台と複合コピー機らしいです。で、元請けさんも1人行ってるそうですよ。」
私「ふーーん。まだ夕方だし、一人でできるんちゃう?何でうちに電話きたん?」
りんごちゃん「さあ?」
私「ええわ、俺から電話するさかい。」
。。。。。
かけ直しました・・・・・担当者の携帯・・・・・・出ない・・・・・・(-。-;)
しゃーない。元請けに直電。。。。。。
。。。。。。。状況がわからへんらしい( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)
でも、元請けの担当が、もう勝手にうちが来ることに決めていたみたいで・・・・・・(`□´)
元請けの受付嬢、即座にお客様のアドレス言い放つ。。。。。。ってちょっとまちーや(ノ_-。)

所長に連絡。。。。。決まり文句・・・・・「行って来て^^v」・・・・・ってあんたもか(><)

。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
行きました。到着です。

状況を簡単に・・・・・(って結果も簡単だったのですが・・・)
お客様がWindows7をメインマシンに入れました。今までXPだったので新規インストです。
ここまではOK
ここからお間違いになられたというか正解だったのですが、今までもその事務所内だけの小規模ネットワークでの構築だったので「ネットワークと共有センター」から「ホームグループ」を呼び出して「ホームグループの作成」→「パスワード画面」。
ここからお客様は悪戦苦闘だったみたいですが。LAN構築をしたことのないお客様がここまで呼び出せた事の方がすごいです。
「パスワード画面」でパスワードを書きとめておけばあとは簡単に繋いで行くだけなのです。(相変わらずマシンが共有の設定などを認識するのに待たされます)。
でも、7は楽になりましたね。ここに他のホームネットワークをもって来ても簡単に繋がっちゃうんです。(詳細はまた書きます)
状況はこれくらいで。。。。。

そのとき

元請けの担当者はというと・・・・・

「あんさんなにしてたん?」
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
社内ネットワークで組んでたみたいです・・・・・
いいんです。いいんですよ。間違ってません。

(でも、お客様(LAN構築未経験の)にこの時間から説明しても。。。。。無理です。
お客様も「グループホーム」、ちゃう「ホームグループ」で組むいうてはる。
そないな事してたら、お客さん月曜朝一から仕事にならへんで^^;;
こういうときはまず今までどおりに共有できるようにしとくだけでええねん。)

文句言ってても仕方ないですし、元請けさんですから何も言わず、サクサク進めました。
さすがに夕方からでしたから少し時間かかってしまいましたが、実感として「ホームグループ」の仕様ってメチャ簡単です。小規模ネットワーク構築ならもう僕らの出番はなくなるかもしれませんね。

それから帰社し、お腹が空いたので(どこかのサイトのせいです(><))、元請けのお兄ちゃんとご飯食べに行きました。^^

10-23夜TV塔


所長!領収書りんごちゃんに渡しておくからよろしく~~~♪( ̄0 ̄)/
↓↓↓
Windows7


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

 

2009.10.24 Sat l 設定接続 l コメント (6) トラックバック (0) l top
OSの移行・・・

いつかは書かなきゃなと思っていたのですが、Windows7発売を機に概要ですが書くことにしました^^
OSの移行に関しては、各々、状況・環境・目的等が異なるため個別判断が必要です。この記事はあくまでも私個人の主観で書いていることです。覚え書き程度の概要なので聞き流してくださればよいです。
XPももう長い期間使われているOSです。今は「安定してる」「早い」「扱い易い」などと定評がありますが、出た当初はvistaと同じでそりゃめちゃくちゃ酷評されていたこともあったのです。別の面からみればユーザーがXPにある機能をどんどん使い、そしてMSもパッチで修正し、「より安定し」「より早く」「より扱い易く」作り上げていったOSであると言っても過言ではないと思います。現在でもサポートを行っているWin2000が基盤になっていることは言うまでもありません。WinMEの失敗もWin2k→XP→Vistaに移行させるためMSさんがわざとやったのかもと疑ってしまいたくなるほどです。
ま、何にしてもVistaはMEのような起動時や通常使用中に頻繁に起こるバグはほとんど無く、セキュリティ重視のためメモリに対する負荷がかかり過ぎ、低スペックのマシンでは使いこなすことが難しいOSであること以外はさほど通常使用で問題は無いように思われます。(互換性の問題はありました^^;)
Windows7は、Vistaが発売された当時と同じ状況です。時間とは怖いもので、Vistaに関しては、もはやドライバ、アプリケーション、メーカーサポートが十分揃っています。
システムに関しても時間が解決してくれたノウハウがあり、多少のカスタマイズでも対応できます。XPが発売されて構築されてきたパターンと同じですね。何度も言いますがあくまでも普通に使用する場合です。Windows7でしか利用できない機能を使用したい方、またそのノウハウを持っていらっしゃる方はWindows7の導入を考えればよいと思います。
Vistaの欠点?はマシンのスペックに依存するものも多く、Vistaに必要なスペックが無いマシンであるからゆえの問題である場合、XPを使い続けて(延長サポート期限まで)いたほうが快適で安定した環境が得られる事も多いのでご理解ください。Vista最大の弱点はメモリ管理の問題ですね。無駄に物理メモリを消費してしまう場合があるんです。そもそもメモリの可能使用量ってCPU・チップセット・OS の全てが関係します。簡単に言うと(詳細は専門的になりすぎるので書きません)32bit版のXPは4Gまで扱えるって感覚でいいと思います。方向性の問題になりますが、今後64bitにシフトし、より多くの容量のメモリを載せ広い領域を使う事ができると考えればいいでしょう。
2010年から続々と6core搭載のパソコンも市場導入され、macは「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」の投入で、業界全体で市場の64bit化に着々と準備が進められていると実感します。Windows7もその方向で動いているのでしょう。
もうひとつ、Vistaで私が止めているものは「SuperFetch」機能です。欠点とは言えないと思いますが、メモリ占有率が異常に高くなります。.EXEファイルの圧縮をしているそうなのですが、メモリ容量の少ないパソコンではハングアップしてしまいます。
Vistaは利便性を追求する故に、多くの機能を実行し、HDDを酷使しています。そういう欠点を技術でカバーすることも可能なわけで先程の「SuperFetch」機能を止めたりするのも手段の一つなのです。
支離滅裂な文になってきましたが、あくまでもわたし的にですが、現在Vista環境でスペックも問題なく、普通にパソコンを使用されて不自由を感じないなら、前半に書いたようにWindows7がいろいろな環境になじむまで(ソフト・ハード面)もう少しそのままで、サポート対象OS(Win2k、XP、Vista等)をお使いであれば、現在の環境を維持されたほうが良いと思います。またできればメモリは上限まで積みましょう。(デュアルチャネル対応のマザーボード(チップセット)ならデュアルチャネルにしましょう。)

XPサポート期間もまだまだあります^^v

※Windows XP Home Edition のサポート期間は、Windows XP Professional と同様に下記までとなります。

Windows XP Home Edition のサポート期間の延長

メインストリーム サポート期間 終了日:2009 年 4 月 14 日
延長サポート期間 終了日 : 2014 年 4 月 8 日
(注意) サポートの終了日は、四半期最終日の直後の月例更新プログラム提供日までです。

MINAMO本館用バナー



日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

 
2009.10.22 Thu l 設定接続 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009年10月22日 Windows7 ついに発売です。。。。
なんか大手PCショップで今夜から記念イベントするみたいですね。なんだかなぁ~^^;
って気分です。
とりあえず。TUKUMOからのメール

2009年10月22日 待望の新OS【 Windows7 】ついに発売です!!

ツクモ名古屋1号店ではWindows7の発売を記念し
10月21日 22:00より、あの数年に一度の激アツイベント!
Windows7の深夜販売を行います!

◆ パソコン街 大須の中心でWindows7を叫ぶ“第一アメ横ビル”名古屋1号店 ◆

● 本日は20時まで通常営業・一旦閉店の後、
22時より"第一アメ横ビル"シャッター前にてイベントスタート!

● 待ちに待ったWindows7、今回もツクモは << 深夜販売 >> をやります!

■ Windows7(DSP版)深夜販売
場所:ツクモ名古屋1号店仮設(第一アメ横ビルシャッター前)
日時:10/22(木) AM0:01より商品お渡し開始

※対象製品:Windows7 DSP版(Home Premium、Professional、Ultimate)
 DSP版ですので、PCパーツとの同時購入となります。単品販売は行っておりません
 なお、パッケージ版の深夜販売行いません
(■■■ ツクモメールニュース 名古屋版 号外 2009年 10月21日(水) ■■■から一部抜粋)

。。。。。。

パッケージ版は、22日の通常開店時から発売するようです。(さっき電話で聞いたら東京は在庫が来たら)って言ってました^^;;。大須は、10時から開店って言ってました^^;

まあ、パッケージ版は購入予定してるんですが、RC版も5月31日まで使えるし慌てなくてもいいですよね^^v

あ、ここでRC版の注意!↓↓↓

Windows デベロッパーセンター

の一番下「マイクロソフトからのお知らせ」をご覧ください。

Windows 7 ベータ版および RC 版の使用期限にご注意ください

ベータ版の使用期限は 2009 年 7 月 31 日です。2009 年 7 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。また、RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。(抜粋)

。。。。。
2010年2月末までは、通常通り使用できますが、3月1日から「2 時間ごとに PC がシャットダウンされる」という事ですのでご注意を。

あ、もう一つ。「Windows 7 RC 版のダウンロードは 8 月 20 日で終了致しました。」

Windows 7 製品候補版: プロダクト キーの入手

ということらしいです。

今日はよいお天気でしたね。お昼過ぎ早めに仕事が終わったので。の~~~んびりお散歩してきました^^v

オアシス21

オアシスの後ろに見えるのは「テレビ塔」です^^

今日はオアシスの緑の大地でのほほ~~~んと、ぼけーーーっっと、してました。

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆


2009.10.21 Wed l 設定接続 l コメント (3) トラックバック (0) l top
連投デーース。
所長の優しいコメントを見て朝から感激している私ですが。<(_ _*)>(一つ星、忘年会・新年会でよろしくです。。。。クリスマスは先約、絶対入れます)★(=^・・^)v

またまた、旬な話題ではないのですが、

みなさま、大人グリコのCM「フライト 新しい夢篇」もうご覧になりました?

。。。25年後の磯野家

浅野忠信さんのカツオくん、宮沢りえさんのワカメちゃん、瑛太さんのタラちゃん、小栗旬さんのイクラちゃん・・・・

キャスティングではないのですが、何か「サザエさん」って頭の中にすりこまれちゃってるんですよね。サザエさんが登場しないのも気になって・・・・(ノ_-;)

なーーんて、感傷に浸ってるのは、私らしくにゃい!。。。。っという事で。オバチャン(今朝も隣の小学生に言われた(><))は、若い男の子も好きなのです!!

「今ならタラちゃん(瑛太さん)とイクラちゃん(小栗旬さん)のオリジナルポスター(A4版)を1セットに1枚、もれなくプレゼント!!当店だけのプレゼント付限定セットです!! 」

うーーーん。タラちゃん^^、イクラちゃん^^。

何で「限定」・「プレゼント」って言葉に弱いんだろ。。。↓↓↓

OTONA GLICO(オトナグリコ)チョコレートセット

↑↑↑でも、また、仕事中に買っちゃいました^^;。。。。所長、ごめんなさい<(_ _)>。ちゃんと残業するからゆるしてね。

事務所のみんなにもおやつで配るからね^^v
 

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がる仕組みになっています。
応援よろしくお願いします☆

 
2009.10.19 Mon l お菓子 l コメント (8) トラックバック (0) l top
お留守番事務員でーす。
これでも昨日はお客様のところまで営業にいきました^^v。事務所が空の時間もありましたが^^;;
そんな私のストレス発散といえば!
ふんっ、「美味しいものを食べること」。。。です。!

どうしても頭の中で報道のイメージが先行して、見たくて見たくて我慢の限界・・・・

ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)



辞退したお店も載せて、またも物議をかもしましたが、自らの誘惑には勝てず。。。

買ってしまいました・・・・^^;;

「あー、どーせそうですよ、私みたいな事務員には不釣り合いな店ばかりですよ」(><)

とか思いつつ、京都の風情に負けてしまいました。

「あー、どーせそうですよ、わたしゃ、行った気分だけで酒の肴にして一杯やってるだけですよ」(><)

でもほんと素敵なお店ばかりです^^

・・・・でも、三つ星には、庶民のわたしゃ一生いけません・・・
・・・・・・・一つ星目標に貯金するぜ!^^

いろいろ調べてて記事からおもしろい本を発見しますた。↓↓

三つ星レストランには、なぜ女性シェフがいないのか



三つ星レストランには、なぜ女性シェフがいないのか?

書いてあることは、

。。。。ちょっとなんと言っていいやら言葉が見当たりません(赤面)^^;;

お読みになればおわかりになるかと。でも切り口から面白かったです。

男と女の進化論なんですかねぇ^^;;

あぁ、早く言いたい。「一つ星行くんだから公休よろしくです!」

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がる仕組みになっています。
応援よろしくお願いします☆

2009.10.17 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
みなさまおはようございます。

今日は今から3件ご訪問に伺ってきます。
1件目はごくごく普通の無線LAN設定でし^^
2件目は「小規模家庭内LAN」と申しましょうか、事務所さんなんですけどハブをつかったLAN構築です。8台くらいかな?8台PCのネット共有はなく、ファイルとプリンタとコピー機です。
・・・・・・
3件目がちと難しいというか、懐かしいというか、表題の「Promise」です。お出かけ前なので報告は後日します。何それ?知らないという方はネットでか~~るく調べてみてください。今回は「Promise100」です。。。。。。。。(ご報告のお題は「BIOSの上のBIOS」って感じですかね^^;;。100で最新ドライバ落ちてたかな?^^;;;)

で、皆様にお願いがございます。
とうブログもこの形態で始めてからもうすぐ2カ月となります。
Windows 7発売記念というわけでもないですが、気が向いた方当ブログとリンク貼ってやってください。
よろしくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

また管理人はコメントいただけると泣いて喜びます。(仕事上お返事が遅れたらごめんなさい。)


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

2009.10.16 Fri l 設定接続 l コメント (8) トラックバック (0) l top
Adobe Systemsは、Adobe Reader/Acrobatの脆弱性を修正するセキュリティアップデートを公開しました。
今回のセキュリティアップデートは、すでに限定的な攻撃での悪用が報告されている重大な脆弱性(Windows版の脆弱性を狙った)を修復するパッチを含んでいます。
この攻撃は攻撃者によってユーザーのコンピュータが制御される可能性もあるらしいです。

詳細は下記から(英文)↓↓

Adobeセキュリティチーム公式ブログ

Adobeセキュリティ情報
ここの「Details」に要約されています。

今回のアップデートは、深刻度が最も高いバグを修復するパッチを含んでいるそうですのでアップデートしましょうね。(事務所の全台数するのも結構大変です。10月のWindows Updateも結構時間かかりました^^;;)

そか、手順ですね^^

Adobe Readerを開いて「ヘルプ」からアップデートの有無をチェックダウンロードしてインストール(途中Adobe Readerをシャットダウウンしなければいけないのでその時には「続行」を押してください。)→完了後システムの再起動(再起動した方がわたし的には良いと思います)。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
 




アニメーション広告みると全員に商品プレゼント!【CMサイト】



日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村
↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

2009.10.14 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。