--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
第89回天皇杯全日本サッカー選手権準決勝


名古屋-清水は、名古屋が1-1からのPK戦を5-3で制して来年1月1日の決勝(国立)に進んだ。決勝進出は優勝した第79回大会以来10大会ぶり。



むふふ、やった、やりました^^

元日決戦!!!10大会ぶり~~~~~っ!

名古屋、PK戦制し10年ぶり決勝進出/天皇杯

トーナメント表



日本ブログ村ランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)> 
 
 
2009.12.29 Tue l 未分類 l コメント (45) トラックバック (0) l top
音楽CDを焼く(Windows Media Player 11)

→音楽 CD 形式で焼けばオーディオ CD プレイヤーでもパソコンでも曲を再生できます。

今回は「Windows Media Player 11」を使って音楽CDの焼き方を簡略に説明します。

手順的には

[音楽CD]⇒[専用抽出ソフト]⇒[16bit/44.1kHzのWAVE形式ファイル]

[16bit/44.1kHzのWAVE形式ファイル]⇒[専用書き込みソフト]⇒[新しい音楽CD]

という手順を経ます。

※上記の[専用抽出ソフト][専用書き込みソフト]の部分を市販のB's RecorderやWinCDR等のソフトを使って行うのが楽と言えば楽なのですが、今回は「Windows Media Player 11」を使ってCD焼きをします。

<必要なもの>

1.書き込み可能なドライブ

2.書き込みソフト
  (今回はWindows Media Player 11を使用する方法です。)

3.空(書き込み前)のCD-Rディスク

音楽 CD を作成するには、WAVE ファイル(16bit/44.1kHz)を作ります。
難しい事は書きません(リッピングソフトを使って云々とか^^;;)
手順通りやれば焼けると思います。

その2に続く・・・


日本ブログ村ランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>


2009.12.27 Sun l 設定接続 l コメント (22) トラックバック (0) l top
ごぶさたしていま~~す。りんご1号です^^。

いそがしいそがし。。。。。。と、毎日が過ぎて^^;;

なんとか老体に鞭打って踏ん張っていますでしゅ(><)

こんなときにって、超ムカツク!というかコンナトキニよく起こるものですねー。

事務所の携帯・・・・損壊しました(><)

関西芸人め!!!。現場で触っていたというか、あたふたで携帯の上にPC本体・・・・ガコッ!って置いてしまったんです(><)。

それこそ。。。んぁ?「ガシュ」??っという音が、夜のお客様の事務所に響き渡りました・・・・

慌てて電源入れ直したのがまずかったのか、一度電源入って・・・・・消え逝ってしまいました(><)。

基盤損傷ですね・・・・・。

関西芸人。。。「おぉ、、やっちまったやんけー^^v」

ってあんさんな~~、ヘッポコ所長がまた「経費かかる!」って怒るんやでーーー。(何気に私も関西弁?)

関西芸人。。。「まぁ、ええねん。1号ちゃん上手くいうといてんか^^v」

ってあんさんな~~、ほんまに懲りんやっちゃなぁ^^;;

あまりヘッポコは怒りませんでしたが、次の日あたいがヘッポコと買いに行くことに。。。。(無駄に時間使わせよってからに。。。。)

ショップは超混んでました(><)時間かかったのなんのって・・・・。

まぁ、検証用端末携帯じゃなくて、単なる連絡用の携帯なのでヘッポコは一番安いものにしました^^;;

COLOR LIFE SoftBank 840Pです^^v

◎画面/ディスプレイ 見やすい約2.9インチ大画面液晶

◎カメラ 約2.0メガ オートフォーカスカメラ搭載

シンプルなんですが、なかなか機能満載です。(結構1号は好きですねー^^)

携帯New

「父」も凛々しく頑張ってます^^v


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
 
 
2009.12.23 Wed l ショッピング l コメント (42) トラックバック (0) l top
「 2009年のフリーソフト番付(Windows編) 
↑↑↑
(ライフハッカー[日本版]さんからです。)

忙殺中でして・・・・そのまんまですみません^^;;
でも面白いですよ。

(2008年版はこちら


日本ブログ村グランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
 
 
2009.12.20 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
お腹すいた~~♪

とりあえずお弁当!。

名古屋と言えば「うなぎ」^^v

ここ「大和田」は隠れた名店(ケチな名古屋人は教えません^^;;)です。

近くにも名店がもう一軒あります。(超有名な蓬莱です。)

並ばなきゃいけないのでダッシュ!!!って(ダッシュしませんでした^^)

外観もお庭もとても良い雰囲気です。

名古屋にお寄りの節は、暇つぶし、もとい!大和田の「櫃(ひつ)まぶし」は絶対オススメです。

ピーク時は少し並ばなきゃいけないかもです(゚Θ゚)ゞ


大和田


●大和田
住所 愛知県名古屋市熱田区玉の井町8-18
電話 052-671-6720
交通手段 地下鉄神宮西駅から徒歩3分
営業時間 午前11時~午後2時 午後4時30分~8時 (15分前オーダーストップ)
毎週日曜日、第3月曜日 定休日




日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>

2009.12.18 Fri l 未分類 l コメント (25) トラックバック (0) l top
日本ブログ村グランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>



バックアップ・・・・最近お客さまからもよくご質問がありますが、難しいですね(素)

何がいいのかと言われても・・・・マメに確実に。。としかお答えできないんですが^^;;

最近は画像、動画など、とても大きく、膨大なデータを一般の方が持ってらっしゃる事も多くて・・・・^^;;

それをまとめるにも。まとめてる途中でデータがいかれちゃうときもあるので・・・^^;;

一度全部バックアップして、それのコピーをまとめる。。。って膨大すぎて^^;;

私が使ってる物を2つご紹介しておきます。

①一つはこのブログのリンクにも貼ってありますが、

今なら最大2カ月無料!
【BIGLOBE PCバックアップサービス】



操作ミスやパソコンの故障で、データが消えてしまったことはありませんか?

BIGLOBE PCバックアップサービスは、インターネットを経由して、

あなたの大事なデータを自動でBIGLOBEのオンラインストレージにバックアップします。

月額263円/5GBから始められ、容量は最大50GBまで拡張可能。

しかも今なら最大2カ月無料で利用できる特典付き!

データのバックアップならPCバックアップサービスをおすすめします!






②もう一つは、ミラーリング(RAID1)機能搭載 USB2.0/IEEE1394用 外付けHDDを使う事。(HD-WIU2/R1シリーズ
<2つのHDDを搭載し、同じデータをそれぞれのドライブに書き込む「ミラーリング(RAID1)」に対応。もし片方のドライブが故障しても、大事なデータを失いません。添付のセキュリティソフトやバックアップソフトなど安心機能が満載のHDDです。>


個人管理ができるなら②もいいかもとは思います。
結局バックアップをとった記憶媒体の管理の仕方ってことになるのでしょうけど。データ喪失には気をつけましょうね。

↓↓↓
【データバックアップのすすめ】ハードディスクを使用するときの注意事項



クチコミblogランキング【TREview】
TREview『その他』ブログランキング

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
 
 
2009.12.16 Wed l ショッピング l コメント (22) トラックバック (0) l top
日本ブログ村グランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>


みなさまこんにちは。

まだ多少の重さの不安があるので軽~~い記事になりますがお許しください^^

iPhone。。。。使ってらっしゃる方多いと思いますが、りんご2号のお気に入りアプリを二つご紹介したいとおもいまーす。(もちろんメジャーな物ですので知ってる方はもうお使いかとおもいますがご紹介を^^)

(1)GoodReadericonGoodReader (large PDF viewer) - read big PDF files with reflow

iPhoneアプリの有名どころです。(有償ですがメチャ安です。今いくらかは分かりません^^;;前は115円だったっけ・・・)
簡単に言いますと、でかいサイズのPDFや、Word、Excel、動画(mp4)を開く事ができるというスグレものです!
使用状況などは画像たくさん貼らなきゃいけないので検索してみてくらはいm(-_-)m
多く(多分ほとんど)のファイルに適応できると思います。


(2)「iPhoneExplorer

そして(2)の「iPhoneExplorer」をPCにインストールすればUSB接続(iPhone用ケーブル)で直接コピーもできちゃいます。(Win&Mac版両方あり)


詳細及び使用方法は検索してみてください。いくらでも出てきます。


あ、GoodReaderUSBというものもあります。
iPhone Explorerよりは参照できるファイルが限定されますが、機能的には十分かもしれません。


一度使ってみると便利~~~!って実感できると思います。
iPhoneファンの方は必需品かもですね^^v




クチコミblogランキング【TREview】
TREview『その他』ブログランキング

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
 
 
 
2009.12.14 Mon l ショッピング l コメント (16) トラックバック (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさま、なんか記事更新ができないというか非常に重い状態に陥っておりました。スミマセン(><)

FC2さん。訪問者リスト履歴反映されてないし・・・・。参りました(><)

年末にかけてのサーバメンテなんですかねぇ。。。。
なんとも出来ましぇん。。。調子悪いですねー。

もそっと頑張って見てみます。

やっとやっと今記事更新できた^^。また重くなるし・・・

次回頑張ります。(早く直ってね)


<おまけ>

[Alt]+[F4]
使用中のアプリケーションを一発で終了させるキー。アプリケーションがない場合WINDOWSを終了できます。

[Ctrl]+[F5]
ブラウザの更新(中)。(より弱い更新は「F5」のみです。)

追記⇒ブラウザの更新、通常はF5だけでいいとおもいます。[Ctrl]+[F5]はそれより強い更新です。それ以上は。。。。???^^です。

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
2009.12.12 Sat l 未分類 l コメント (24) トラックバック (0) l top
日本ブログ村グランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>



「Noストレス Noウイルス Nortonキャンペーン」


【お得情報】応募するだけです。当てちゃいましょう^^v
(あまり知られていない穴場お得情報です。)

↓↓↓シマンテックの無料セキュリティチェックもできます。1度無料診断するのも良いかもです^^↓↓↓
Noストレス Noウイルス Nortonキャンペーン

Windows 7にも対応した「月額版」です。

【NEW】12/2 ノートン・インターネットセキュリティ 月額版 新バージョン登場!(Windows 7にも対応しました)

大人気のOCNオプションサービス「ノートン・インターネットセキュリティ【月額版】」のキャンペーンです♪
32V型液晶テレビなどの豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。



簡単なクイズにお答えいただき、誰でも応募いただけます。応募は以下から↓↓↓

Noストレス Noウイルス Nortonキャンペーン


キャンペーンの懸賞品としては、(1)32V型液晶テレビ(ブルーレイ内蔵AQUOS) (2)5万円分のギフト券 Wチャンス (3)Nortonオリジナル万歩計などの豪華景品。

「万歩計」~~♪、欲しいです!
気になる方は応募してみてくださいね♪


日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
 

2009.12.10 Thu l ショッピング l コメント (8) トラックバック (0) l top
日本ブログ村グランキングに参加しています★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>



2009年12月のセキュリティ情報
公開日: 2009年12月9日 | 最終更新日: 2009年12月9日


マイクロソフトは9日、月例のセキュリティ更新プログラム(修正パッチ)6件を公開した。脆弱性の最大深刻度は、4段階で最も高い“緊急”が3件、2番目に高い“重要”が3件。

 脆弱性の最大深刻度が“緊急”の修正パッチは、「MS09-071」「MS09-072」「MS09-074」の3件。いずれも、リモートでコードが実行される危険のある脆弱性を修正する。



<2009年12月のセキュリティ情報>

MS09-071 - 緊急
「インターネット認証サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (974318)」


MS09-074 - 緊急
「Microsoft Office Project の脆弱性により、リモートでコードが実行される (967183)」


MS09-072 - 緊急
「Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (976325)」


MS09-069 - 重要
「Local Security Authority Subsystem Service (LSASS) の脆弱性により、サービス拒否が起こる (974392)」


MS09-070 - 重要
「Active Directory フェデレーション サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される (971726)」


MS09-073 - 重要
「ワードパッドおよび Office テキスト コンバーターの脆弱性により、リモートでコードが実行される (975539)」



私のマシン(XP)では以下の更新がWindows Updateで更新されました。^^;;

Windows XP 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB976325)
Windows XP 用更新プログラム (KB970430)
Windows XP 用更新プログラム (KB971737)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB974318)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB974392)
Windows XP 用の更新プログラム (KB955759)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB973904)
Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2009 年 12 月 (KB890830)

みなさまも「Windows Update」で確認し、修正パッチをあてましょう^^v




クチコミblogランキング【TREview】
TREview『その他』ブログランキング

日本ブログ村グランキングに参加しています★
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただくと、順位が上がります。
応援よろしくお願いします☆

↑↑別窓で開きます。左クリックのみでお願いします。<(_ _)>
2009.12.09 Wed l 設定接続 l コメント (5) トラックバック (0) l top
