--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Mozilla、「Thunderbird 3.1」リリース候補版を公開

<必要システム構成>
インストールの前に、お使いのコンピュータが システム要件 を満たしているかどうかご確認ください。

なお、Thunderbird 3.1 は、2000 以前のバージョンの Windows (Windows 95、98、ME、NT) および 10.4 Tiger 以前のバージョンの Mac OS X には対応していません。Linux 版の必要システム構成も変更となっています。非対応 Windows プラットフォームでは、Thunderbird 実行ファイルの互換モードが無効になっていることをご確認ください。

<インストール>
Thunderbird 3.1 をインストールすると、Linux では、すでにインストールされている Thunderbird が 上書きされます ので、ご注意ください。Windows および Mac OS X では異なる場所にインストールされますが、インストール中に表示されるメッセージを確認するよう推奨します。すべてのシステムで、メッセージやアドレス帳が失われることはありませんが、拡張機能やその他のアドオンの一部は更新版が提供されるまで動かない可能性があります。

既に Thunderbird を使用しており Thunderbird 3.1 をテストする場合は、Thunderbird 3.1 を別のフォルダにインストールし (Windows ではカスタムインストールを使用して行います)、プロファイルをバックアップすることを強く推奨します。


Thunderbirdリリースノート

リリース候補版のダウンロードページ

「Mozilla、定番メールソフト「Thunderbird」v3.1のリリース候補版を公開」 (窓の杜)


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2010.05.28 Fri l 未分類 l コメント (4) l top
7月対策試行錯誤中の事務所のWindows2000の現状

お客さまからももう少し使いたいってご意見も多く

なんとかならんものかなぁ~っと考えてはいるもののすべてはMSさん次第なんですが^^;;

フリープランで今そこそこかなって思う組み合わせは

AviraZoneAlarm

がよさげかな~って感じです。

Aviraは1年Win2kサポートするみたいだし、ZoneAlarmはそこそこ簡単なFirewallですしね。

「老舗の無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化」

MSがサポートやめるOSはほんとは使わないほうがいいんですよ^^;;


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.05.23 Sun l 設定接続 l コメント (0) l top
最近、ボチ~ボチ~っとクラウド化したいって企業の方から相談を受けるんですが・・・・

これも、なんだなぁ~~~~て感じですねー。

簡単に、1号個人の意見なんですが、クラウド化するにも・・・

「あんさん!設定自分でしてちょうだい!(><)」って感じです。

設定するのにあたいたち呼んでたら、その度に設定料かかるんでっせまんねん・・・

ホクホクしてるのはヘッポコだけで~~す。ふんっ!

また、逆に仕事量増えるんじゃ~~~(泣怒)

っと。。。。。ちょっと愚痴ですた^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.05.21 Fri l 未分類 l コメント (4) l top

アドビ、「選択の自由」キャンペーンの日本語版ページ公開



アドビ システムズは、デベロッパ/パブリッシャ/コンシューマの選択の重要性、同社のオープンな姿勢をアピールする「選択の自由」キャンペーンの日本語版ページを公開した。


選択の自由って・・・「日本語版ページ

なんだかなぁ・・・・私たちって結局、なんだかんだ言われても、作る側が与えてくるものを使うっきゃないのに(><)

意味不明かもね^^;;

さ、どっちになっても、結局、両方対処しなきゃいけないお仕事の私たちですねん(TT)


ブログランキング・にほんブログ村へ


2010.05.16 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
↓↓↓
ダウンロードしたファイルに本当にウイルスが含まれているのどうかを判断する方法


(ライフハッカー[日本版]より)




ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.05.03 Mon l ウイルス l コメント (2) l top
