--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


サポートからのお知らせ
↓↓↓
VAIOパーソナルコンピューター Fシリーズ、Cシリーズ
発熱防止最新BIOSへのアップデートのお願いとお詫び



2010年1月に発売しました弊社ノートPC 「VAIO パーソナルコンピューター Fシリーズ、Cシリーズ」の一部 において、温度管理機能の制御に不備な部分があり、お客様のご使用状況によっては、過剰に発熱する場合があり、その場合外装が変形する恐れのあることが判明いたしました。また、過剰に発熱した状態のPCに触れた場合、熱傷を負う可能性があります。

今回のお知らせに該当するVAIOをお持ちのお客様は、VAIO Updateまたは、Web上のVAIOサポートページからのダウンロードにより、本症状を防止する最新のBIOSへのアップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。


(上記「Vaioサポートからのお知らせ」より引用)



VAIOの過熱って聞くと、バッテリーの不具合が思い出されますね。
今回はBIOSのアップデートが必要みたいです。
心当たりの方は上記サイトにて確認してみてください。
VAIOカスタマーリンク VAIO F/Cシリーズ対応窓口電話番号も掲載されています。

外装が変形する恐れのある熱って・・・相当なんでしょうね(><)
そう言えばうちのお客さんも持ってたにゃ^^;;。。。。。明日電話で確認してみよ~~っと。

BIOSのアップデートって結構面倒なんだよ~~~ん。
うちのお客さんにはサービス価格で特別サポートだにゃ。。。。

・・・・・また、ヘッポコにこき使われるにゃ(TT)
ほら、もうお客さんのPC型番チェックせ~~~~い!と、怒鳴ってるにゃ・・・


[追記]

BIOSアップデートの方法

↑↑↑
一応リンク貼っておきますが、自動でも「できん!」って電話かかってきてます^^;;
手動でするのってもっと「できん!!!!」でしょうね(><)

[追記2]
BIOSのアップデートって「できん!」・・・・じゃなくて・・・・

失敗したらPC動きません。。。動かなくなりま~~す(TT)

お気をつけあそばせ、皆さま。(自己責任でね)m(_ _)m
2010.06.30 Wed l 未分類 l コメント (2) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


また、早々に(; ̄Д ̄)


Firefox のセキュリティアップデート (3.5.10/3.6.4)では不都合でもあったのかしらん??o(@.@)o

Mozilla「Firefox 3.6.6」を公開

Firefoxバージョン 3.6.6 - 2010/06/26 リリース ⇒ リリースノート


Firefox 3.6.6 での新機能・変更点
Firefox 3.6.6 ではクラッシュ防止機能の修正が行われ、プラグインが終了前に許容される応答待ち時間が延長されました。

このバージョンで修正されたすべてのバグは Bugzilla で確認できます。前バージョンでの変更点については Firefox 3.6.4 リリースノート をご覧ください。




Firefox 3.6 以降のバージョンをお使いの場合、48 時間以内に自動更新機能による通知が表示されます。また、[ヘルプ] メニューから [ソフトウェアの更新を確認] を選択すれば、すぐに更新を行うことができます。


[追記]
なお、Firefox 3.6.5 はモバイル版 Firefox (Fennec) 1.1 に相当するバージョンで、デスクトップ版のリリースはスキップされました。

とのことです。^^;;
2010.06.29 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


白いiPhone 4に関するお知らせ

↑↑↑
さすが、アップル!
単刀直入に、サッパリ、スッキリ、おっしゃってくださいました^^;;

↓↓↓

Appleの新しいiPhone® 4のホワイトモデルは、生産をするにあたり想定以上に困難な事態が判明しました。
その結果、お客さまへのお届けは7月後半になる予定です。



ほんとにこれだけです^^;;
2010.06.26 Sat l ショッピング l コメント (4) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


Mozilla「Firefox 3.6.4」を公開


Firefox 3.6.4 の Windows 版と Linux 版は、Adobe Flash、Apple QuickTime、Microsoft Silverlight といったサードパーティ製プラグインが原因のクラッシュを防いで、中断のないブラウジングを提供します。今後は、これらのプラグインがクラッシュもしくはフリーズしても、Firefox 本体に影響が及ばなくなります。ページを再読み込みすればプラグインを再起動して再度コンテンツを表示してみることができます。




Firefoxバージョン 3.6.4 - 2010/06/22 リリース リリースノート


「Firefox 3.6.4」各国語版と各OS対応版はこちらからダウンロードできます。


◆インストール
Firefox 3.6 をインストールすると、Mac OS X、Linux、Windows では、すでにインストールされている Firefox が 上書きされます ので、ご注意ください。すべてのシステムで、ブックマークや閲覧履歴には一切影響ありませんが、拡張機能やその他のアドオンの一部は更新版が提供されるまで動かない可能性があります。




◆アンインストール
Firefox 3.6 は、Windows では「スタートメニュー」の「コントロール パネル」から、Mac では「Firefox」アプリケーションを削除することで、Linux では「firefox」フォルダを削除することで、それぞれ削除できます。

デフォルトでは、Firefox 3.6 を削除しても、ブックマーク、閲覧履歴、拡張機能やその他のアドオンは削除されません。これらのデータは、お使いの「プロファイルフォルダ」に保存されており、その場所は [ヘルプ] メニューから [トラブルシューティング情報] を選択することで確認できます。「アプリケーション基本情報」という欄の「プロファイルディレクトリ」の横にあるボタンをクリックすると、お使いのシステムのファイルエクスプローラでプロファイルディレクトリを開くことができます。

プロファイルを残すと、Firefox 3.6 を削除した後にインストールした Firefox は、そのバージョンにかかわらず、このプロファイルフォルダに保存されているブックマーク、履歴、アドオン、その他のデータが引き続き使用されます。



詳細は上記「リリースノート」から確認してください。

2010.06.23 Wed l 設定接続 l コメント (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


そうなんです^^

まさしく今日訪問したお宅で聞かれた事なのでした(爆)

思わず、這いつくばってウケまくって笑いのツボにはまって読んでしまった記事のご紹介。
(スミマセン記事リンク多くて・・・でも、マジ今日の出来事だったので^^;;)
↓↓↓
クリックしてないのにリンクが赤くなってるとき

しっかし、今日のお客様のオトーサン、マジ話、自分がクリックしてないのに「えっちぃ」ところのリンクが赤くなってたら・・・・・・アセアセ・・・・焦るでしょうね~~^^;;

でも記事内容は真面目なので一読の価値はありんす^^v

1号でしたm( ̄ー ̄)m
2010.06.21 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


緊急のお知らせ記事りんくのみです。

Windows XP/Server 2003のヘルプ機能にぜい弱性、遠隔コード実行の恐れ


米Microsoftは米国時間2010年6月10日、「Windows XP」および「Windows Server 2003」の「Help and Support Center」(「ヘルプとサポート センター」)に存在するセキュリティホールの情報「Microsoft Security Advisory 2219475」を公開した。細工されたWebサイトにアクセスすると、遠隔コード実行をされる恐れがある。現時点で修正パッチは提供されていない



(ITpro記事より引用)

↓↓↓
MS発表資料
2010.06.14 Mon l 未分類 l コメント (2) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


Microsoft、『Office XP』のバグを「訂正不可能」として修正せず


Microsoft が8日に実施した6月分の月例更新は、これまでの月例更新の中でも最大規模のものとなった。

その際、大量の更新情報に埋もれるように、『Microsoft Office XP』に発生しているあるバグについては、修正を行わない旨の通知があった。修正には多数の再構築が必要となり、現実的に実行が不可能なためだ。



(japan internet.comより引用)

MSさんも無茶しよんね~(><)
Office XPってさ、2011年7月12日まで、公式な「延長サポート」の対象なんだよね・・・・
「脆弱性」があるって分かってるのに・・・・使うな!っていうことかいな(TT)

記事中にも記載のあるセキュリティ情報の FAQ には、「Office XP 用の修正パッチを作成することは現実的に不可能」

ってことだから・・・・


う~~ん、サポート業者には考えさせられる記事でありました・・・・
2010.06.14 Mon l 設定接続 l コメント (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


「 深刻化する偽セキュリティ対策ソフトの被害! 」


「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスの概要
 「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスとは、"ウイルスに感染している"といった虚偽の警告メッセージを表示し、それらを解決するには有償版の製品が必要であるとして、例えばクレジットカード番号の入力を要求し、金銭を騙し取るタイプのウイルスです。正規のセキュリティ対策ソフトと見分けがつかないような見栄えの画面と共に、「Security essentials 2010」や「XP Smart Security 2010」など、いかにも本物らしいソフトの名称(他にも多くのソフト名が確認されています)が表示されるため、注意が必要です。
 この種のウイルスの中には、ウイルスの駆除やパソコンからのデータの退避(バックアップ)作業を妨害するものもあるため、深刻な被害となる場合があります。「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスについての詳細は、2009年11月の呼びかけも参照してください。

(ご参考)
 「 偽のセキュリティ対策ソフトの脅威が再び拡大! 」(IPA, 2009年11月の呼びかけ)
 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/11outline.html#5



(独立行政法人情報処理推進機構サイトより)

上記サイト内に「事例1-3」なども掲載してありますのでご参考に!


このほか、5月に相談・届出があった「偽セキュリティ対策ソフト」型ウイルスは次の通りです。多種のウイルスが広くばら撒かれていることが推測されます。

XP AntiMalware 2010
XP Smart Security 2010
Live Security Suite
Data Protection
Digital Protection
Desktop Security 2010




尚、項目の(3)に「感染時の対処」も記載されています。

ご参考までに。
2010.06.10 Thu l ウイルス l コメント (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓↓↓
Adobe、Flash PlayerとAdobe Reader、Acrobatのパッチ公開日程を決める


Flash Player 10.xの更新版を米国時間6月10日までに、Reader、Acrobatの更新版を6月29日までに公開する予定だ


(ITmedia記事より)


以下、関連記事

「Flash Player脆弱性修正版を10日までに公開、Adebe Readerなども29日までに」

「Flash Player、Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、既に悪用も」

2010.06.09 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
ブログランキング・にほんブログ村へ


こんにちわん。2号でござります。

こないだ、お友達に詰問されました・・・・

「おい!2号!アプリは何使って遊んでんねん!白状せい!!!!!~~~~~ひょえ~」

「いやはや、そこの旦那はん、まだまだじぇんじぇん使いこなしてないでおまして、ご紹介できしまへんねん^^;;」

「ええから、言わんかい!ボケェ!」

「(><)(ТТ)」


ふんっ、いぢめられるし、面倒なのでここで公開^^v
説明なんかしないから勝手に考えてね~~~べ~~!


Autodesk SketchBook Pro for iPad






iPad用Evernote(無料)




まいったな、似たような記事発見「あはは的」追記です。↓↓↓

『ちょっと待って! iPadをつなげる前に必ず行うべきたった1つの冴えた方法』
(ギズモード・ジャパンから)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.06.07 Mon l ショッピング l コメント (4) l top
